2017/09/14 20:00

【#美金 vol.56】乾燥によるダメージ髪を美しく。優秀アイテムで美髪ケア

「髪は女の命」といわれるくらい、その人自身の美しさの度合いに大きく影響するもの。髪にツヤがあると肌までキレイに見えたり、髪一本一本が潤っていると毎日を丁寧に暮らしているように思えたりします。

夏が過ぎていよいよ秋本番。紫外線ダメージをケアしながら、これからやってくる乾燥シーズンに負けない美髪を育んでおきたいですよね。

そこで今回は、優秀美髪ケアアイテムとともにスペシャルケアのやり方を紹介していきます。

ブラッシングで美髪効果UP

ベントパドルブラシ/ジョンマスターオーガニック

3,200円(税抜)

まずは、シャンプーをする前にしておきたいのがブラッシング。この一手間で髪についたホコリやゴミを浮かせることができて、シャンプーで汚れをしっかり落とす準備ができます。
また、頭皮の血行促進にもつながって髪に栄養が届きやすくなり、イキイキとした元気な髪をつくる効果も。

私が愛用しているブラシは、「ジョンマスターオーガニック」。ブラシにクッション性があり、頭皮に気持ちいい刺激を与えながらマッサージでき、軽くてフィット感のあるハンドルは使っていても疲れにくいところがお気に入りです。
しかもこちらのブラシは穴が開いた形をしているので、ドライヤーの風が伝わりやすく、スタイリングが決まりやすい!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >