----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/06 12:00

腸内フローラ改善に!ヒト由来の乳酸菌『ロイテリ菌』がすごい

ここ数年、腸内フローラが注目され、「ヨーグルトを毎日欠かさない!」という方も多くなってきたのではないでしょうか。

ヨーグルトを作る際に使用される乳酸菌にはさまざまな種類があり、それぞれに得意分野があるそうですが、今、もっとも注目されている「ロイテリ菌」をご存じですか? ヒト由来の乳酸菌で、生きて腸までたどりつく可能性が高いそうですよ!

ロイテリ菌とは?

ロイテリ菌は、乳酸菌の仲間です。実際にヒトの腸内に常在するヒト由来の乳酸菌です。
その働きは多岐にわたり、腸内だけでなく、口腔内の健康をもサポートする働きのあることがわかっています。


ロイテリ菌のスゴイこと

(1)生きて腸までたどりつく

ロイテリ菌は、胃酸や胆汁などの消化液に強く、生きて腸までたどりつくことがわかっています。
乳酸菌は、生きて腸までたどりつかなかったとしても、すでに腸内に住みついている善玉菌のエサとなるなど、私たちの身体にいい働きをしてくれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >