2017/09/23 21:00

1日1分!ぽっこりお腹やむくみ脚をスッキリさせる股関節ワーク

夕方頃になると下半身がむくんで冷える……。お風呂に浸かっても良くならなくて、翌日にむくみを繰り越してしまう。そんな方は鼠(そ)けい部をしっかり伸ばして、美脚筋であるインナーマッスルの大腰筋(だいようきん)と股関節周りの筋肉を活性化させましょう。
今回は、足が軽くなるだけでなく、ぽっこり下っ腹の解消や姿勢を改善する大腰筋&股関節エクサをご紹介。1日わずか1分。朝と晩に行うのが効果的です。

STEP1 大腰筋バウンス☆リズムエクサ

張り出しやすいおなか〜前ももにかけての部分を伸ばしながら、筋肉を目覚めさせましょう!

(1)息を吐きながら、図のように片足を後ろに引いた状態で体を2方向へ伸ばします。脇をしめて、背中や二の腕の付け根にも刺激を感じましょう。
手のひらと足の裏でしっかりと床を押すようにして、冷えきってしまった股間節に刺激を入れましょう。
ブラジャーの線から首と足と腕を伸ばすようなイメージを持って矢印方向へ伸びていきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >