2017/09/28 19:00

顔を触らずリフトアップ!仕事帰りの「お疲れ顔リセット術」4つ

仕事終わりは楽しみなデート。なのに、鏡を見たら疲労感満載のお疲れ顔ではちょっと気後れしてしまいますよね。
そんな時はメイク直しの前に、デコルテや耳など、何箇所かほぐしてみましょう!血色が良くなり、リフトアップや失われた目ヂカラも回復しますよ。
そこで今回は小顔管理士でエステ講師の筆者が、仕事も恋も頑張る女性におすすめしたい「仕事帰りのお疲れ顔リセット術」をご紹介します。

メイクは崩したくない……それなら顔を触らなくても大丈夫!

メイクの上から顔を触るのって抵抗がありませんか? 目の周りや頬をほぐさなくてもお疲れ顔リセットは可能です。

デスクワークは特に目の酷使や首・肩・背中のはりやコリで上半身がガチガチ。顔は全身が繋がる一枚の皮膚の一部だから、周囲の硬くなった皮膚が柔らかくなると引っ張られてリフトアップ効果が期待できます。

仕事帰りも爽やかに!「お疲れ顔リセット術」4つ

鎖骨リンパをほぐして血色UP!

肩こりを感じている人は、仕事終わりはガチガチですよね。そんな人は鎖骨リンパも間違いなく詰まっていて、顔色をくすませてしまっている可能性大。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >