2017/09/24 19:30

どこよりも詳しく!美容3誌の付録を徹底レビュー(2017/9/23発売)

毎月、雑誌の付録を楽しみにされている方は多いと思います。それと同時に「今月はどれにしよう…選べない!」と悩んでいる方も多いはず。そこで、LBR編集部がMAQUIA、VoCE、美的の美容3誌の付録を徹底レビューいたします! 今月号は、どこも豪華なスキンケアアイテムが揃いました。
「あれ一回使ってみたかったんだよね…!」と思っていたアイテムが使えるチャンス。さっそくチェックしてみましょう!

MAQUIA

▽特別付録

・MAQUIA × TOKYOOTONAKITTY スペシャル コラボポーチ
・モイスチャライジング ローション・セラム/エトヴォス
・ミネラルクリア リップ&チーク(プラムレッド)/エトヴォス

▽貼り込み付録

・ココンシュペール ヘアオイル
・リズムコンセントレート(3日分)/アユーラ

まず初めにチェックしたいのが、可愛いコラボポーチ!(W185 × H60 × D65mm) キティラーにはたまらないデザインです。ポーチの中身が見やすいので、必要なものが取り出しやすく、内ポケットが3つついているので細かいものも収納しやすいのが魅力的です。

そして注目すべきはこれ! 編集部Sも大絶賛のエトヴォス ミネラルクリア リップ&チークのプラムレッド。ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんがプロデュースしたこのアイテム。「テクニックが必要なプロダクトは作りたくない」「すべての女性に可愛く、美しくなってもらいたい」という河北さんの熱い思いが詰まった一品です。

少しくすんだプラム色は、大人の女性にもハマるカラー。透け感のある発色で、肌の血色がじわっとにじみ出たように色づきます。だれでも簡単に、抜け感のあるエフォートレスな表情を作り出せるのがとっても魅力的。


もちろんリップに使っても素敵です! 赤リップは顔浮きしちゃって苦手、という人もこれなら絶対大丈夫。指でポンポンと自分の好きな発色になるまで塗り重ねればいいだけ。シアーな発色で、モードになりすぎず、可愛い大人顏になれますよ。

そして同じくエトヴォスから、モイスチャライジングローションとセラムのミニセットも。
シリコン、パラベン、界面活性剤、鉱物油、合成香料、着色料不使用で、お肌にやさしい低刺激処方なので、肌がゆらぎやすいこの時期にも安心して使えますね。

モイスチャライジングローション(写真左)は肌のうるおいや保水力に着目した化粧水。天然由来の高保湿成分「POs-Ca®」とラベンダー花エキスを配合することでバリア機能を高め、うるおいを逃さない肌へと導いてくれます。
モイスチャライジングセラム(写真右)は肌への親和性が高い「ヒト型セラミド」を5種類も配合。さらに、NMF(天然保湿因子)も配合されていて、内側からしっかりと潤う肌へ導いてくれます。

貼り込み付録には、アユーラ リズムコンセントレートが3日分と、ココンシュペールのヘアオイルが。

アユーラ リズムコンセントレートは、ダメージで不安定になった肌リズムを整えてくれる美容液。

生命力の強い“コウヤマエキス”を配合。肌ダメージに働きかけ、乾燥などのストレスをうけにくい肌に導いてくれます。
夏から秋に変わるこの時期は、寒暖差や夏のダメージなどでお肌はストレスを溜めがち。「最近、肌の調子がイマイチ…」なんて人は注目してみて。

もう一つの張り込み付録はココンシュペール ニュートリションオイル。

“砂漠の黄金”といわれるアルガンオイルと、“黄金の液体”と呼ばれるホホバオイルの両方をmixした「金の補修オイルmix」が髪のダメージを集中補修。剥がれたキューティクルを接着させ、つるんとまとまる髪に。オイルだけれど仕上がりは軽やかなので、オイルは重たい印象になるから苦手という人でも安心ですよ。

VoCE

▽特別付録

・SK-Ⅱ スペシャル3点セット(化粧水10ml。美容乳液2.5g、肌分析カウンセリング)

▽貼り込み付録

・ハイドロジーニアス/ベネフィーク(2回分)
・薬用保湿美容液(医薬部外品)/ONE BY KOSE

「使ってみたい…!」と思っている人も多いであろうSK-Ⅱ。今月のVoCEにはそのSK-Ⅱの超豪華セットがついています。
セット内容は、SK-Ⅱ フェイシャルトリートメント エッセンス(10ml)と、SK-Ⅱ R.N.Aパワー エアリー ミルキー ローション(2.5g)、そして肌分析カウンセリングチケットの3点。

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメント エッセンスは、手に出すとシャバシャバしていてとても軽いテクスチャーなのに、肌にのせると、とたんに肌がもっちりするから不思議。90%以上が天然成分ピテラ™でできているこのローション。肌にスーッと馴染んで、内側から肌をうるおし、キメとハリのある肌に導いてくれます。
SK-Ⅱ R.N.Aパワー エアリー ミルキー ローションは、乳液の割にはコクのあるテクスチャーですが、肌にのせるとふんわりと肌にとけこみ、ベタつかないのにしっかりと肌を潤してくれます。アプリで修正のいらない、インスタ映えする肌を目指したいならぜひ試してみて。

貼り込み付録にはベネフィークとONE BY KOSEが。

ベネフィークのハイドロジーニアスは、まるで肌に消えていくような驚きの感触が特徴的な美容液。手に取った時はとろっとした美容液なのに、肌にのせると驚くほど素早く肌に溶け込んでいきます。ベタつかず、使いやすい! 2016年に多くのベストコスメを受賞しているアイテムです。

もうひとつの貼り込み付録は、ONE BY KOSEの薬用保湿美容液(医薬部外品)。

発売当初、編集部でもとても話題となったアイテム。VoCE 2017年上半期ベストコスメ 美容液・オイル部門で第3位を獲得しています。
有効成分のライスパワー(R)No.11(米エキスNo.11)を配合。独自の『インナーブースト処方』により、硬くなった肌を柔らかくほぐしながらスーッと肌になじみ、美容成分を隠そうの奥まで引き込む働きも。洗顔後の肌、化粧水の前に使います。スキンケアの総合力をアップしてくれる美容液です。

美的

▽特別付録

・Velnica.コラボ 大容量 華スパバッグ
・バリアセラム(4.5g)/イプサ

10月の3連休や年末の旅行を計画している人も多いと思います。そんな時に一役買ってくれそうなバッグが付録になっています。縦:約200mm/横:約…290mm/マチ:約70mmで、スキンケアアイテムや下着などがたっぷり入るスパバッグ。

ナイロン製なので、多少湿ったものでもOK。旅行だけでなくスパやジムにいく時も一役買ってくれそう!

3つに仕切られたネットポケットは化粧水や美容液の現品もいれられる大きさで、とっても便利。

「それ、どこの?」と聞かれそうな、上品で可愛いデザインもさすがですね。

もうひとつの特別付録は、イプサのバリアセラム。スキンケアの一番最後に使用することで、うるおいを密封し、肌を整え、ダメージをブロックしてくれる“閉じ込め”美容液です。

肌に薄い膜を張ったような仕上がりで、肌が守られているような感覚。ベタつかないので、就寝前のお手入れにも、朝のお手入れにも負担がありません。保湿をしているのに乾燥する、肌のくすみやごわつきが気になる、という人は試してみる価値あり。


いかがでしたか? 夏のダメージを溜め込んだ秋のお肌はなかなか言うことを聞いてくれないことも。スキンケアを見直すのもこの時期です。気になるアイテムがあれば、サンプルから始めてみるのは賢い手だと思いますよ! ぜひ参考にしてくださいね。


(LBR編集部)

【あわせて読みたい】
・【2017年8月発売】もうチェックした?秋の新作アイシャドウ4選
・1日1分!ぽっこりお腹やむくみ脚をスッキリさせる股関節ワーク
・【2017秋の新作コスメ】プチプラで上品濡れツヤまぶた!スウィーツスウィーツのスパークリングアイグロス
・体幹を鍛えてむくみ解消!簡単「壁トレ」で美脚を手に入れよう

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・加齢でたるみ鼻に!?鼻の「ツボ押し簡単ケア」で横顔美人に
・日焼け肌をリカバリー!美容家厳選の「美白アイテム」4選
・“夏疲れ”むくみ顔がスッキリ!寝付きも良くなる顔ヨガ
・美容家も愛用!夏のゴワつき肌をケアする洗顔&パック3選

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >