2017/10/03 20:00

乾燥小ジワを撃退!保湿力がグンと上がるスキンケアテクニック

「秋冬はどんなコスメを使ってもつっぱる」という方は、アイテムの前に“塗り方”を見直してみませんか? いかに保湿力の高い基礎化粧品を使っていても、塗り方によってはその力を十分に発揮できていないことが。
お手入れを見直してみると、同じアイテムでも肌のうるおいがアップする可能性があります。
そこで今回は、乾燥小じわをやっつけるために保湿力を高めるスキンケアテクニックをご紹介します。

洗顔後はすぐにブースター or 化粧水を

洗顔後の肌はとても乾燥しやすい状態。乾きを感じる前に、できるだけ早く保湿することが大切です。そこで取り入れたいのが、ブースター(導入美容液)。次に塗る化粧水の浸透をサポートしてくれる、持っておいて損のないアイテムです。洗顔後やお風呂上がりは、何より先にブースターを塗っておくことをおすすめします。
しかし、ヘアケアやボディケアで忙しいお風呂上がりは、ブースターを塗っていても次第に乾きを感じることが。そんなときは、化粧水も重ねておくとうるおいをキープできますよ。さっと使えるミストタイプがあれば、手軽に使えて便利です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >