2017/11/11 21:00

腰回りの疲れや痛みに!おやすみ前の簡単ストレッチ

腰は上半身と下半身を支える重要な部位です。特に女性はハイヒールや毎月の月経サイクルによって起こる骨盤の開閉の動きや、筋肉量の少なさなどによって全身のバランスが崩れ、不調が出やすいのではないでしょうか。足や腕などと違って、自分一人ではケアしづらいのも悩みどころですよね。

そこで今回は、そんなケアの難しい腰周りに溜まった疲れにアプローチする横になりながら行う簡単ストレッチをご紹介。
腰周りがじんわり伸びてとっても気持ちが良いので、寝る前に行うのがオススメです。

腰周りに溜まった疲れにアプローチ!おやすみ前の簡単ストレッチ

STEP1

仰向けの姿勢になり、両ひざを立てます。両手は左右に開き、手のひらは床の方にむけます。

STEP2

左足の外くるぶしを右足の太ももの外側にかけて、息を吐きながら左の膝を床の方へ近づけます。
この時、倒している方と逆のお尻が床から離れないよう意識します。

STEP3

息を吸いながら膝を中央に戻し、反対側の足も同様に行います。

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