2017/10/09 19:00

ダイエットの成功を手助けする!冷蔵庫の管理ポイント4つ

家に帰ると、まず冷蔵庫を開けるという人も多いのでは? 冷えたビール、甘いドリンク、お菓子などがあるとつい食べたくなりますよね。ダイエット中なら、なおさらそう感じると思いますが、そこは我慢したところ。
そこで今回は、ダイエットの成功を手助けする、冷蔵庫の管理術をお伝えしたいと思います。ポイントをおさえて、痩せやすい冷蔵庫のあり方を考えましょう!

ポイント(1)ビールが入れたければ1本だけ

ダイエット中、冷蔵庫の中のビールは350ml、1本を目安にしましょう。1本しかなければ、もう少し飲みたいと思っても諦めがつきます。
余分に冷蔵庫に冷えているとその日の気分で、「もう1本だけ……」と飲んでしまう可能性大。酎ハイなどでも同じです。毎日、その日に飲む分だけを買うようにしましょう。

ポイント(2)水とお茶だけ入れる

清涼飲料水は糖分が高く、無意識にカロリーを摂取してしまいます。冷蔵庫に入っているとつい飲んでしまいますよね。最初から水とお茶、ハーブティーなど甘味のまったくないドリンクだけ入れるようにしましょう。余分なカロリーを取らずに済みますよ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >