----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/08 19:00

食費をカンタン節約!スーパーでお得に買い物できる5つの方法

食材やお惣菜などを買いに、スーパーマーケットに通っている人は多いと思います。みなさんは、身近なスーパーマーケットを上手に利用できていますか? それぞれの店舗で、お得情報を出していたり、サービスを実施していたりするんですよ。自分が通うスーパーのサービスや仕組みを知るだけで、毎日の生活がちょっとお得に、また簡単に節約できちゃうのです。
そこで今回はスーパーでお得に買い物ができる節約術を5つご紹介します。

自分が通うスーパーの仕組みを知って節約を!

スーパーはそれぞれの店舗でポイントが加算される日、特売日などが違います。まずは自分の行きつけのスーパーを決めたら、そのスーパーの情報をまとめてみるのがポイントです。実は損をしている買い物の仕方をしている人も多いはず!

(1)ポイントカードの制度があるか?

まず一番大事なのは、そのスーパーにポイントカードの制度があるかどうか。せっかく通っているスーパーなのに、今までポイントカードがあることを知らずに買っていたのならもったいない! 
ポイントが貯まると、貯まったポイント分の商品券や商品がもらえたりします。それぞれのスーパーによっても制度も違うため、まずは「ポイントカードがあるか」、「貯まったらどんな特典があるか」を調べてみましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >