2017/10/20 19:00

健康的な若々しい身体作りのために、30代から始めたいデトックス法

20代の頃に比べて不調が出やすい30代。突然お肌や体に不調がでてきた、なんて人も多いと思います。歳をとることは自然の摂理ですが、年齢に関係なく、健康的な若々しい身体づくりを意識したいですよね。
そこで今回は30代から始めたいデトックス法を3つご紹介します。

デトックスとは?

私たちは、日々食事をすることで食品の中に含まれている食品添加物や、環境汚染物質・大気汚染物質などの有害物質が体内に取り込まれています。また、消化・吸収を終えた後に不要となった水分や老廃物も同じ扱いになります。
これらの有害物質が体内に蓄積してしまうと、新陳代謝が乱れたり、臓器機能が低下したりしてしまいます。
いつまでも健康的な身体でいるためにも、デトックス=毒素を体外へ排泄するということを覚えておきましょう。

(1)デトックスを促す入浴法

全身浴

首までしっかりと入浴する方法。首や肩などの上半身をしっかり温めることが出来ます。
全身に負荷がかかり、血行が促進されて代謝が上がるので汗が出やすくなります。ただし、心臓にも負担がかかりやすいため、お年寄りや高血圧、心臓が弱い方は気をつけましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >