2017/10/10 20:00

13年悩んだPMSが楽になった!生理前イライラの対処法4つ

生理前になると、無性にイライラして物や人に当たってしまうことはありませんか? 筆者もそんなPMSの経験者で、生理が来る2週間ほど前から辛く憂鬱だったのを覚えています。生理前でも、できるだけ気持ちを穏やかに過ごしたいですよね。
そこで今回は、PMSに13年間悩んでいた経験を持つ筆者が、イライラを解消するために取り組んだ4つのことをお伝えします。ぜひ、参考にしてくださいね。

イライラ対策は「血糖値」と「考え方」が重要

食事をとると血糖値は上がりますが、急激に上がると反動で、今度は血糖値が下がりすぎることがあります。その時にイライラが起こりやすく、しかも女性ホルモンの関係で、生理前は血糖値が上がりやすい状態になっています。

生理前はイライラしやすいということがわかっていても、でもどうにかしたいですよね。そこで筆者がイライラ対策に重点的に取り組んだことは「血糖値」と「考え方」です。

(1)ともかく血糖値をゆるやかに上げて下げる!

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