2017/10/23 22:00

毛穴が気になる大人の肌に。海外で話題の「歯ブラシ型メイクブラシ」の使い方

細身の柄に、歯ブラシのような毛足。こんなメイクアップブラシをご覧になったことはありますか? 数年前に突如、欧米のビューティブロガーやYouTuberの間で大人気となった「歯ブラシ型メイクブラシ」ですが、実は毛穴の気になる大人のお肌に最適なブラシなんです。
まだ使ったことがない、というあなたのために、今日はその魅力をご紹介します。

普通のブラシと、何が違うの?

見た目が特徴的な歯ブラシ型メイクブラシですが、一般的なメイクアップブラシとの大きな違いは、毛足の密度。ぎゅっと密集した毛がコスメを均等にキャッチし、最大限の発色を叶えてくれます。

ブランドにもよりますが、歯ブラシ型メイクブラシには様々なサイズのものがあり、小さいものはアイブロウやアイシャドウに、大きいものはファンデーションやチークなどに使えます。

中でも歯ブラシ型のファンデーションブラシは、密度の高いブラシがエアブラシのように毛穴を消し去ってくれる優れもの。毛穴が気になるお肌には、他のどのようなブラシよりもおすすめです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >