2017/10/23 21:00

彼も好きな香りで、癒しの時間を。リラックスムードを高める香りとは

「最近疲れが取れない」「癒されたい」と思っている方も多いと思います。季節も変わって、体力的にも低下しつつある時期なので、おうちでゆったりとしたリラックスタイムを設けてみませんか?
今回は、男性と一緒に楽しめるアロマをご紹介します。彼とのコミュニケーションにも使えるアロマの組み合わせで、お互いを癒してみて。

男性が好む香りって?

男性の化粧品や制汗剤などには、スーッと清涼感のあるペパーミントやティーツリー、グレープフルーツやオレンジなどの柑橘系の香りなどのエッセンシャルオイルが使用されていることが多いのが現状です。
しかし! 私自身が行うアロマクラフトのレッスンの約1割は男性。そのみなさんが選ぶエッセンシャルオイルは、柑橘系でもスースー系でもなくほんのり甘い香りでした。

ずばり、このブレンドがおすすめ!

「イランイラン」という黄色い花をご存知ですか? インドネシアでは結婚式が行われる結婚前夜、夫婦となる2人のベッドや寝室に、このイランイランの花をたくさん敷き詰めておくのが習わしなのだそうです。これはイランイランの香りが持つ催淫効果を利用するため。どうやらイランイランの香りは、男性にとって1番女性らしさを感じる香りなのだそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >