2017/10/14 21:00

朝夜3分!小顔&美しい姿勢を作る「スワン」のポーズ

女性なら誰しもが憧れる小顔。今回はそんな小顔効果が期待できるピラティスポーズ「スモールスワン」と「ビッグスワン」をご紹介します。スマホやPC作業で前傾になってしまった姿勢を改善してくれるので、肩こりの緩和効果も期待できますよ。

また、急に気温が下がるこの時期に多い「寝違え」のほとんどが胸椎・胸郭(きょうつい・きょうかく)の歪みが原因といわれています。スワンポーズで肩甲骨の内側へ刺激を与えて。
白鳥のように、長いしなやかなネック&フェイスラインを手に入れましょう!

小顔と美姿勢を作る!簡単ピラティスポーズ

今回ご紹介するポーズは寝起き・就寝前と1日2回行うのがベスト。

寝起きに行えば、頑張らなくても「小顔筋」と「美姿勢筋」を日常の生活運動の中で使うことが出来ますので美容効果がアップ! さらに正しい歩き姿勢、立ち姿勢、座り姿勢を保つことができ、疲れにくい身体を作ることができますよ。

寝る前に行えば、日中のPC作業などで前傾になってしまった姿勢を正しくリセットすることが出来ます。
また呼吸筋をゆるめて、深くリラックスができるので入眠効果も期待できます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン