2017/10/16 19:00

食欲の秋におすすめ!消化を助け、腰痛予防にも効果的な『ひねりのポーズ』

もうすっかり秋ですね。みなさんは「運動の秋」ですか? それとも「食欲の秋」ですか? 筆者は間違いなく「食欲の秋」派です(笑)。
せっかく美味しいものにあふれている秋なので、食べたいのを我慢してストレスをためるよりも、しっかりと動いて食べた分を消費しましょう! 
今回は、ひねるだけで簡単にできる、消化機能を助けるヨガポーズをご紹介します。

食欲の秋にオススメ!消化を助ける「ツイスト」のポーズ

「消化機能を助けてくれるポーズ」といえば、こちらのコラムでも何度も登場している身体をツイストさせる(ひねる)ポーズです。

このポーズを行うと、お腹まわりの内臓をマッサージするような効果が期待できます。
また、このツイストポーズは骨盤まわりを整えたり、腰痛予防のストレッチ効果もありますので、気になるかたはぜひ行ってみて下さいね。

立ちながら行う!簡単ツイストポーズ

STEP1

両足をそろえて合掌し、お腹に力を入れお尻を後ろに引いた、いわゆる「スクワット」をしているような姿勢からスタートします。

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