2017/11/02 12:00

カフェメニューのような味わいに。紅茶・コーヒーにプラスしたいスパイス

寒い季節は温かい飲みものが恋しくなります。でも毎日紅茶やコーヒーだけでは飽きてしまうもの。
そこで今回は、いつものコーヒーや紅茶にひと振りするだけで、まるでカフェメニューのような味わいに変化する、秋冬におススメのスパイスをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。おしゃれでおいしいだけではなく、美容面でもおススメです!

紅茶やコーヒーをおいしくアレンジ!おススメのスパイスたち

アッサム・ダージリンなど、いつもの紅茶にスパイスをちょっとプラスするだけで、エキゾチックで華やかな風味が広がります。
スパイスの個性あふれる香りを楽しみながらリフレッシュできるのはもちろん、スパイス達には美肌作りや冷え予防に嬉しい栄養もギュッと詰まっているのです。手軽なパウダータイプを常備しておくととても重宝します。

ジンジャーパウダー

辛み成分の「ジンゲロン」や「ショウガオール」が芯から体を温めてくれる「ジンジャー」は秋冬の冷え予防に特におすすめのスパイス。
ジンジャーは加熱することで辛味が減って甘味が増します。消化をサポートする働きもあるので、胃腸の調子が悪い時にもおススメです。ミルクティーはもちろん、レモンティーにもよく合います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン