2017/10/31 20:00

ズボラ女子ほど得をする!? ダイエットのコツ3つ

ダイエットを成功させるためには、ストイックでないといけないなんて思っていませんか? 時にはズボラな方が、ダイエット効果を高めるなんてこともあるのです。
そこで今回は、ズボラ女子ほど得をする! ダイエットに◎な食べ方のコツを3つご紹介します。労力を使わず痩せたいという人は必見ですよ。

食材を細かく切らない

カロリーが低く、食物繊維たっぷりのゴボウやレンコンはデトックス力が高く、ダイエット中に起こりがちな便秘解消をサポートしてくれることから、食べ痩せを目指している人にはとってほしい食材でもあります。
でも、ゴボウやレンコンって下処理や調理がめんどう…と思っているズボラ女子に朗報です。

ダイエット効果を高めたいのなら、包丁を使う必要はありません。めん棒や瓶の底で粗く叩いてから料理しましょう。
包丁で切るよりも大きな断面になるので、必然的に咀嚼回数が増えるのがこの調理の大きなポイントです。
十分な咀嚼は満腹感を伝わりやすくし、インスリンの分泌を高めるほか、代謝的熱生産によって脂肪エネルギーを消費させると考えられている褐色脂肪組織の活性化が起こるということも、近年わかってきています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >