2017/11/01 21:00

わずか90秒!身体を温める、冷え解消ポーズ

急に寒くなり、秋なのにダウンを着るほど気温が一気に下がりましたね。今年の冬はいつにも増して寒そうです。
冬になると特に気になる「冷え性」。手足が冷たくなって寝れなかったり、肩こりや腰痛、生理痛の原因になったりすることも。
今回はそんな冷え性を改善する身体を温めるポーズをご紹介します。

女性が冷えやすい理由

最近では「冷え性男子」なんて言葉もあるくらい、男性でも冷え性に悩んでいる方が多いようです。それでも「冷え性」は圧倒的に女性に多くみられる症状です。
その理由は様々ですが、寒い冬でも、ミニスカート・素足といった「冷えるファッション」をしていたり、食事抜きの無理なダイエットをしていて「エネルギー不足」になっていたりすることも原因の一つかもしれません。食事をしないと、身体の中に「熱」が生まれにくくなり、冷えやすくなってしまいます。

運動して筋肉の量を増やそう!

女性は男性よりも筋肉が少なく、脂肪が多い身体の構造になっています。
筋肉には「体の熱を作り出す」という大切な仕事があり、身体を動かして適度に筋肉をつけてあげることにより、筋肉が熱を作り出して温められた血液が全身をめぐり、体温を保ってくれるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >