2017/11/15 20:00

ボジョレーヌーボーと相性◎!15分でできるタコとキノコの簡単パスタ

明日、11月の第3木曜日はボジョレーヌーボーの解禁日。最近ではコンビニでも購入できるようになり、ぐんと身近な存在になりましたよね。
そこで今回はボジョレーヌーボーと一緒に楽しめるタコとキノコのラグーパスタのレシピをご紹介します。
市販のトマトソースを使わなくても生のトマトをすりおろしてトマトソースをつくれば15分で美味しいパスタができちゃいますよ。ぜひお試しください。

タイムスケジュール

タコとキノコのラグーパスタ

トマト缶でつくる王道のトマトソースは美味しいですが、完成までに時間がかかる上、量が1人分にしては多すぎますよね。
1人分のトマトソースを手早くささっとつくりたい時におススメしたいのが、フレッシュなトマト。これをすりおろして使えば、時間がかからず量もつくりすぎるということがありません。短時間ですが、煮込むことで魚介と野菜の出汁の旨味がトマトソースにうつり、美味しく仕上がりますよ。

タマネギに含まれるポリフェノールの一種である「ケルセチン」は、強い抗酸化作用を持っているのが特徴。
老化の一因とされる活性酸素によるダメージを防ぐ働きがあるので、食べながらアンチエイジングも期待できちゃうかも。
タコは噛みごたえがあり、咀嚼回数が必然的に増えるので早食い防止にも◎! ワインをいただきながらのゆっくりご飯を叶えてくれますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >