2018/01/06 20:00

欧米で話題!人気ブロガーのコスメブランド「Glossier」の魅力

いまSNSを中心に海外で話題のブランドといえば「Glossier(グロッシエ)」。USヴォーグのファッションスタイリストアシスタントをしていたEmily Weissが2010年に立ち上げて以来、高い人気を誇っているビューティブログ「Into The Gloss」から生まれたビューティブランドです。

今回はそんな「Glossier」の魅力をご紹介します。

「Emily Weiss」って?

「Teen Vogue」や「W Magazine」のファッションアシスタントを経て、2010年にブログ「Into the Gloss」をローンチ。

同ブログは今や、ブログというよりひとつのメディアとして高い人気を誇っていて、世界で最も成功した美容ブログのひとつであるといえます。

自身のブランド「Glossier」を立ち上げたのは、その4年後の2014年。

それまでに確立されていた「Into the Gloss」を通した読者とのつながり、いわゆる「Into the Glossコミュニティ」を活かして、読者が本当に欲しがっているものをかたちにする、新しいアプローチが反響を呼びました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >