2017/11/09 21:00

【寝る前におすすめ】体幹を鍛え、深い眠りに導いてくれるヨガポーズ

デスクワーク中や携帯電話やパソコンを見る時の姿勢。あなたはどうなっていますか? 日常の動作や姿勢に対して無意識でいると、頭が下がり、猫背になったり肩が内側に入ったりしてしまいます。そうなると胸が狭くなって呼吸が浅くなり、肉体的にも精神的にも緊張した状態になってしまいます。

そこで今回は、体幹を鍛え、同時に足の疲れも解消、呼吸を楽にすることで眠りを深めることができる、一石三鳥のリラックスポーズをご紹介します。とても気持ちが良いので、眠る前にぜひやってみてくださいね。

眠りを深めて体幹を鍛える!就寝前の仰向けヨガポーズ

STEP1

仰向けの姿勢で両ひざを立て、腰のカーブと床の隙間を埋めます。

STEP2

ゆっくりと膝を伸ばして足裏を天井方向に向け、両手は頭の方に“ばんざい”して腕の力は抜いて、腕の重さを使って胸周りや脇の下を伸ばします。
両ひじを抱えたり、両手を天井方向に向けてTの字に開いてもOKです。

STEP3

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >