2017/11/13 20:00

ぽっこりお腹に◎!初心者向けのカンタン腹筋運動

最近SNSなどでモデルさんやタレントさんがフィットネスクラブでトレーニングをしている姿をアップしている投稿が多く見られます。
憧れを抱く一方で、もともと運動経験がなく、スポーツクラブに通った事がない女性や、筋トレとは無縁で過ごしてきた女性にとっては、“筋トレ”に高いハードルを感じている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、体力に自信はないけれど体幹やウエスト周りを引き締めたい、くびれが欲しい! という筋トレ初心者さんが自宅でできる腹筋運動をご紹介します。

STEP1

仰向けになり、腰のカーブと床の間の隙間を埋めます。足を揃えて膝を立てます。両手は手のひらを床にして体側におきます。

STEP2

息を吐きながら太ももを引き寄せます。膝は90度の角度をキープします。

STEP3

足をゆっくりと床に戻し、STEP2を10回×3セット行います。


身体を動かすことに慣れていない人は、まずは2、3日おきくらいではじめて、身体を動かす習慣を身につけてみてください! 
はじめは辛かった動きでも、慣れてくると少しずつ身体を動かすことが楽しくなってきますよ。本格的なトレーニングに興味が沸いたら、フィットネスクラブのトレーナーさんに相談して、トレーニングデビューしてみてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

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