2018/01/04 18:00

辛い首や肩、腕の疲れに!1日3回のお手軽ストレッチ

2018年がスタートしましたね! 新年は年末同様、仕事が忙しくバタバタする方も多いのではないでしょうか。

集中して仕事をした後、気づくと肩や背中がガチガチに固まっている…なんて人もいると思います。

そこで今回は、疲れがダイレクトに出やすい首、肩、背中、パソコンを打ち続けて重くなりがちな腕を気持ちよく伸ばせるストレッチをご紹介します。

(1)起床時 (2)お仕事の休憩中 (3)就寝前のタイミングで1日3回は行ってみてくださいね。もちろんそれ以上やってもOKです!

辛い肩こり・パソコンの腕疲れに!1日3回のお手軽ストレッチのやり方

STEP1

足を組んで座ります。お尻のお肉を外側にずらして左右の坐骨を均等に床の方向に降ろし、骨盤は後傾しないようにして背筋を伸ばします。

椅子に座っている場合も、坐骨を座面につけて腰を立たせて行ってください。

体の前で両手を組みます。親指同士をしっかりとくっつけて行うのがポイントです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

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