2017/11/06 19:00

短時間で全身を一気にシェイプアップ!体幹を鍛えるエクササイズ

今回は、「全身を引き締めたいけれど、二の腕、お腹、太もも、お尻…と、それぞれに時間を割く時間がない!」という方にピッタリなエクササイズを紹介! 
全身を一気に鍛えてシェイプさせる、とても効率的なプランク系体幹エクササイズを解説していきたいと思います。

プランク系体幹エクササイズの効果

今回紹介するプランク系のエクササイズは、腕立て伏せをする時の体勢を基本とします。これにより、二の腕、腹筋全体、背筋、お尻、太ももなど、全身の筋肉を使って鍛えることが可能となり、「二の腕の引き締め」「ぽっこりお腹解消」「美腹筋」「ヒップアップ」「姿勢改善」といった効果を実感することができます。

全身シェイプ‼プランク系体幹エクササイズ

STEP1

まずは四つ這いになり、肩の下に手首、股関節の下に膝がくるようにします。
そこから、片足ずつ膝を伸ばして、つむじ〜かかとまで一直線になるようにします。手の平でしっかり床を押し、お腹を引き上げておくことがポイントです。

今日の運勢

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