2017/11/05 20:00

回数よりもフォームが重要!キツイけど効果◎な腹筋エクササイズ

美しい腹筋を手に入れたいのなら、がむしゃらに腹筋運動をするのではなく、ポイントを押さえ、効率よく鍛えることが重要です。
そこで今回は、ちょっとキツイけれど短期間で美腹筋をつくるエクササイズを紹介したいと思います。

回数よりも美しいフォームが大事!

回数は多ければ多いほど効果的だと思われがちですが、そもそものフォームが崩れてしまっていては、非効率なのはもちろん、ターゲット以外の部分に力みが入ってしまうなどして、怪我や痛み等のトラブルにもつながります。

まずは正しく美しいフォームを覚え、それができたら、徐々に回数を増やすことを心がけましょう。

美腹筋をつくるエクササイズ

STEP1

両手は左右に伸ばし、両脚は腰幅より少し広めにして仰向けになります。
この状態で深く息を吐き切り、お腹を薄くして腹圧をかけておき、これから使うお腹周りの筋肉を意識します。

STEP2

息を吐きながら上体を起こし、同時に右手と左脚を上げて、上半身は左にねじります。

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