2017/11/08 21:00

世界の偉人に学ぶ「素敵な年の取り方」をするための美の格言4つ

世間一般に、アラサーは若い女性というよりは、大人の女性として扱われることが増えてくるかもしれません。若さという武器を失い、自分はもうオバサンだなんて思い始めたら、一気に老けていってしまうような気がしませんか?

人生80年といわれる今の時代、まだまだ50年もあるんです。素敵な年の取り方をして、男性にいつまでも大切にエスコートされるようなレディでいたいですよね。

今回は、世界の著名人が残した美の格言をご紹介しますので、素敵な年の取り方をするヒントにしてくださいね。

「20歳の顔は自然に与えられたもの、30歳の顔は生活が形づくるもの、50歳の顔はあなたが手に入れるもの」マドモアゼル・シャネル

年を重ねることを怖く感じる人もいるのではないでしょうか。若いということは確かに女性にとって魅力のひとつかもしれませんが、それはみんな平等に自然に与えられたもの。食べ物や生活習慣が積み重なっていまの自分(アラサー)の顔が作られると思うと、生活の基盤ができているか見直す良いタイミングかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >