2017/11/08 19:00

30秒で全身を引き締める!ぽっこりお腹改善ポーズ

運動不足により、なんだか身体に締まりがない……。とお悩みではありませんか? そんな方におすすめの30秒で全身の引き締まりを感じてもらえるバレリーナポーズをご紹介します。
バレリーナのようにしなやかに引き締まったウエスト・背中・お尻のラインを手に入れましょう!

STEP1 広背筋ストレッチポーズ

まずはじめに、前回の記事「顔・二の腕むくみを解消!朝1分のイスを使ったストレッチ」でご紹介した(まだ読んでいない方は【あわせて読みたい記事】をチェック!)「背面を活性化させるストレッチポーズ」を行いましょう。
『☆印』にジワーッと刺激を感じて。丸くなりがちな背中にかけて、スイッチON!

STEP2 バレリーナポーズで30秒チャレンジ!

STEP1の2枚目の写真のポーズから息を吸って準備。吐く呼吸で上の写真のように、真後ろに片足を上げていきます。
この時、おへそが真下に向いていることを確認しましょう。また軸足のひざの皿は真っ直ぐ前を向くようにします。
軸足のかかとで地面を押すようにします。矢印の方向へ全身をながーく引っ張る意識を持ちながら30秒キープ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >