2017/11/16 19:00

「生芋」表記をチェック!冬の乾燥に◎こんにゃくの簡単おつまみレシピ

冬の乾燥肌対策にオススメなのが「こんにゃく」。とくに、うる肌作りに欠かせない「セラミド」が豊富な「生芋こんにゃく」がおススメです。
今回はそんなこんにゃくを使った簡単レシピをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

こんにゃくの美容に嬉しい栄養ポイント

こんにゃくには、豊富な食物繊維が含まれています。
季節の変わり目、特に秋から冬へ移行するこの時期は急な気温の変化で身体のリズムが狂いがち。腸内環境を整えてくれる食物繊維をしっかり摂ることで、美腸そして美肌をキープしたいもの。低カロリーなこんにゃくなら、カロリーを気にせずしっかり食物繊維を摂ることができます。

またこんにゃくには「こんにゃくセラミド」と呼ばれるお肌の潤い成分が含まれています。
特に「生芋こんにゃく」に多く含まれているので、こんにゃくを選ぶ際は「生芋」表記のあるこんにゃくを選びましょう。

冬の乾燥肌対策には、スキンケアなどのアウターケアだけでなく、食べ物の栄養によるインナーケアも欠かせません。

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