2017/11/16 21:00

エステティシャンが伝授!冬太り予防のために覚えておくべき3つのこと

これからますます寒くなり冬本番となりますが、それに合わせて増える忘年会や飲み会、クリスマスパーティー、お正月などのイベント行事。そうなると気になってくるのが体重の増加やサイズアップなど体型の変化ではないでしょうか? 
そこで今回はエステティシャンである筆者が「冬太り」「年末年太り」を予防するために覚えておきたいことをお伝えします。

冬太りの原因とは?

(1)摂取カロリーが増加

冬になると美味しい食事が増え、忘年会や飲み会、年末年始などのイベント行事が増え、普段に比べて摂取カロリーがオーバーしがちになります。

(2)消費カロリーが減少

寒い季節になると外出が減り、室内でジーッとするなどして運動量が減りませんか? そうなると身体の筋肉が動かず、代謝量が低下し、食べて摂取したカロリーを燃焼する力も低下します。
すると燃焼スピードが遅くなり、体内に不要な老廃物や脂肪が停滞し、「冬太り」がおきます。

体重アップやサイズアップなどの冬太りが起きてしまってからでは、元に戻すのはなかなか大変。これからのシーズンは自身の身体をコントロールし、冬太りを予防しましょう。

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