2017/11/18 19:00

冬のダイエットに!「こんにゃく」を使ったヘルシー麺レシピ

食欲の秋が終わったかと思えば、次は忘年会やクリスマス会、そして年末年始……と、この時期はつい食べすぎ・飲みすぎの日が続くもの。厚着の季節とはいえ、食べすぎるとやはりボディラインが気になりますよね。
そこで今回は、ヘルシー食材の代表「こんにゃく」を使ったダイエットレシピをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。年末年始太りの予防策として参考にしてくださいね!

ダイエットやお夜食に!糸こんにゃくの出汁とろろがけ

そばの代わりに「糸こんにゃく」を使ったヘルシーなひと品は、ダイエットや仕事で遅くなってしまった日の夜食にピッタリ!
こんにゃくは低カロリーなだけでなく、乾燥肌対策に嬉しい「こんにゃくセラミド」と呼ばれるうるおい成分や美腸作りに嬉しい食物繊維も豊富。
ダイエットにはもちろん、美肌や美腸作りにもおススメの食材です。

<材料>1人分(所要時間:約15分)

・糸こんにゃく 170g
・長芋(山芋) 100g
・ほうれん草 40g
・お好みのキノコ 30g
・卵黄 1個分
・出汁 500ml
・薄口しょうゆ 小さじ1
・本みりん 小さじ1/2
・ゆず皮 少々
・炒りごま ふたつまみ

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