2017/11/20 21:00

毎日1分でOK!お尻歩きダイエットでお腹痩せ

便秘で下腹がぽっこり出ている……。とお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、を毎日たった1分おこなうだけで便秘を解消し、お腹をすっきりさせてくれる「お尻歩きダイエット」をご紹介します。
腰痛改善にも効果が期待できるので、気になる方はぜひチャレンジしてみて。

ぽっこりお腹に!わずか1分のお尻歩きエクサ

STEP1

写真のように長座で座ります。ハムストリングス(モモ裏の筋肉)の形には個人差がありますので、腰が丸く曲がってしまうようであれば少し膝を曲げてOK。
背筋を伸ばしたら、肘が90度くらいになるところまで持ち上げます。

STEP2

かかとを交互に押し出すようにお尻で歩きましょう! 1・2・1・2とリズムよく、お腹の中からズドンっと足を突き出す感覚で行ってみてください。
おなかの奥や鼠蹊部(そけいぶ)、足の付け根に、じわーっと効いた感覚があればOK! 前に20歩&後ろに20歩を3セットずつ行いましょう。

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面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >