2017/12/29 19:00

お犬様・狛犬にパワーをもらおう!初詣でいくべき場所7選

2018年は良い年にしたい! ステキな彼とラブラブで、仕事も充実させたい……! と思っている方は多いはず。

「一年の計は元旦にあり」といいますが、神社で手を合わせ、神聖な気持ちで過ごすのが開運の秘訣ですよね。

そこで今回は、予約1年待ちの占い師であり、人気声優でもある富士川碧砂(ふじかわみさ)さんに、戌年にちなんだ参拝方法、おすすめの神社仏閣やパワースポットをご紹介いただきました。

2018年は“お犬さま”からパワーをもらおう!

倉島:2018年は戌年ですね。実は私も年女なのですが(笑)、どちらにお参りに行くと良いでしょうか?

富士川:戌とは、動物の犬をあらわすものではありません。また、犬そのものをおまつりしているパワースポットはありませんので、今回はまず「お犬さま信仰」として、ニホンオオカミを信仰する神社、次に、私がパワーを感じる狛犬や犬の像をご紹介します。

そして、十二支にはそれぞれ「守り本尊」といって、その年生まれの人を守る仏さまがいます。戌年は“阿弥陀如来(あみだにょらい)”です。だから戌年生まれの倉島さんの守り本尊も阿弥陀如来です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >