2017/12/06 22:00

就寝前に試してみて!お腹痩せを叶えるアイテム&エクササイズ

会食が増えるこの時期。食べすぎてお腹まわりが気になってきた、なんて人も多いのでは? ぽっこりお腹を解消するには、骨盤の仙骨(せんこつ)を正しい位置に戻し、インナーマッスルを「使える位置」に改善することが大切です。
そこで今回は、ボディメイクトレーナーの筆者がオススメする、お腹引き締めアイテム3点とそのアイテムを使ったエクササイズをご紹介します。

これなら続けられそう!お手軽お腹スッキリアイテム

仙骨調整クッション「コシレッチ」

写真右・3,000円(税抜)

こちらは整体師の藤田淳士さんが考案されたアイテム。骨盤調整を自分でおこなうことが出来ます。使い心地は、まるで整体師さんに施術をしてもらっているかのよう。
筆者のスタジオでも会員さまが「これなら自宅で続けられる!」と、その即効性とお手軽さに嬉しいお声をたくさんいただいています!

「コシレッチ」を使ったぽっこりお腹解消エクサ

(1)お尻の割れ目の線のすぐ上にある「仙骨」に「コシレッチ」を置いて仰向けに。これをするだけでも骨盤矯正効果があります。
お腹はペタンコにへこませ、お腹~足の付け根がじわ〜っと伸びていることを感じます。(15秒)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >