2018/01/02 21:00

料理家が教える!キレイなキッチンを保つポイント3つ

年末に頑張って大掃除をしたのに、新年がはじまって早くも汚れてきて困っている……なんてことはありませんか? 

キレイな状態をキープするのは意外と大変なこと。特に毎日使うキッチンは、油汚れや細かな食材の飛び散り、水垢などですぐに汚れてしまいます。

そこで今回は、キレイなキッチンを保つ掃除のコツを3つご紹介します。

キッチンの見えるところに「お掃除セット」を常備しておく

「汚れたらすぐ掃除!」を習慣化すればキレイな状態を保つことはできますが、なかなか実践できないという人は、キッチンの見えるところにお掃除セットを常備するようにしましょう。

我が家では、キッチンシンクの隣にカゴを置いてメラミンスポンジと重曹(食用)を入れておいています。

汚れが気になった時に、“掃除用品の出し入れ”という手間を省けるのでおススメです。

1日10秒だけでもいいので掃除をする習慣をつけるといいですね。

油汚れには「重曹」を使おう

目的別に様々な掃除用品が売られていますが、数年前から我が家のキッチンは重曹(食用)だけでキレイを維持しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >