2017/12/03 22:00

元エステティシャンが教える!脚が太くなる7つのNG習慣

すらりと伸びた脚は、女性なら憧れる人が断然多いはず。脚がキレイですね、なんて最高の褒め言葉ですよね。
でも、理想の脚を手にしている女性は少数派。エステでも脚痩せコースは人気だし、脚痩せ専門店もあるくらい、脚の太さに悩んでいる女性が圧倒的に多いのが現実です。

まずは、脚が太くなる習慣を見直してみるのも美脚への第一歩。そこで今回は、脚痩せで有名なエステサロンで下積みを積んだ筆者が、脚が太くなるNG習慣をご紹介します。

骨盤が歪む座り方をしている

骨盤の歪みはヒップの形を崩すだけでなく、脚の太さにも影響します。骨盤が歪むことで腰回りに肉がつき、脚にも影響してラインが崩れてしまいます。

また、つい脚を組んでしまうのは、腹筋や脚の筋肉が衰えてきていて楽だから。背筋を伸ばして脚を揃えて座るのは、実は筋肉を使うんです。楽ばかりしていると、脚は太くなる一方ですよ。

脚が冷えている

寒さを我慢してオシャレを楽しみたい時もありますが、冷えはセルライトを作ってしまう原因に。
防寒対策はもちろん、冷えた体を入浴で温めるなど、温め対策をしておきましょう。
冷たい太ももをそのままにしておくと、いつの間にか凸凹脚になってしまいますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >