2017/12/11 20:00

“透明感”がポイントに!大人の垢抜けクリスマスメイクのコツ

ムード満点に過ごしたいクリスマスは、いつもより華やかな表情でありたいもの。しかし、いかにもなピンクメイクをしてしまうと、大人の肌には浮いてしまうことも。大人に似合う愛され顔をつくるには、色よりも“透明感”が重要です。
そこで今回は、彼に褒められるクリスマスメイクのコツをご紹介します。

クリア発色のラメアイシャドウで濡れツヤに

THE EYESHADOW 99 Miss You More (P)/ADDICTION

全99色+限定色 2,000円(税抜)

男性が守りたくなるようなピュアな目元をつくるには、あまり色味を感じさせないナチュラルなブラウン・ベージュ系のアイシャドウがおすすめです。
ひと通り塗り終えたら、まぶたの中央に濡れたようなツヤ感の出るラメアイシャドウを指でとり、ぽんぽんと軽くのせましょう。ナチュラルさはそのままにあか抜けた印象に仕上がります。

ウェット感のあるクリアピンクがかわいいADDICTIONの「99 Miss You More (P)」なら、ほんのりと甘さを加えることができますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >