2017/12/18 19:00

下着のプロに聞いた!バストのお悩み別、ブラジャーの選び方

バストは女性にとってチャームポイントのひとつであり、悩み多きパーツでもありますよね。

遺伝だから、年だから仕方ない……と思っているバストの悩み、もしかしたら、ブラジャーで損をしているだけかも。

そこで今回は、アラサー女性が美乳をキープしていくための秘訣を、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社 オペレーション統括部 アドバイザートレーニング課の吉田さんに伺いました。

合わないブラジャーはバスト崩れの原因に!

吉田さんによると、ブラジャーのサイズが合っていないと、洋服を着た時のバストラインが美しくでないだけでなく、バストの形も崩れてしまうそう。


バストは柔らかいので、小さいサイズのものをつけていると、バストが溢れて脇に流れるなどのハミ乳になるほか、なんとアンダーバストの下にも流れてしまっている人も多いのだとか。


日本では“お椀型の丸みのあるバスト”が美しいとされる傾向にありますが、自分のカラダに合わないブラジャーをつけていると垂れ下がった「しずく型のバスト」の原因にもなってしまうそうですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >