2017/12/09 20:00

きつい運動なしでお腹ヤセ!3分間のくびれエクササイズ

女性なら誰しもが憧れる、キレイなくびれたウエスト。そんなに太っているわけでもないのに、くびれがないという人は“姿勢の悪さ”が原因かもしれません。
実は頑張って腹筋エクササイズをしなくても、コツをつかめばくびれをメイクすることは可能です。
そこで今回はオフィスで簡単に出来るくびれエクササイズをご紹介。肩こりや首コリにも効果が期待できますよ!

肩UP&DOWNくびれエクササイズ

美しいくびれたウエストをつくるには、「肋骨」「頭」「骨盤」を正しい位置に戻すことが大切です。間違った姿勢をとっていると脇腹のお肉が取れづらくなってしまいます。
また、普通のいわゆる「腹筋エクササイズ」では使いにくい“くびれ筋”に正しくアプローチするエクササイズを行いましょう。

(1)イスに座って骨盤を真っ直ぐ立て、背骨を正しく整えます

(2)息を吸いながら、耳の方へ肩を思い切りあげましょう

(3)次に、吐く息で肩をスーッとお尻の方へ下げます

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >