2017/12/14 19:00

飲み会が続いてもOK!太りにくい食べ方&翌日に気をつけること

クリスマスや忘年会、新年会と飲み会やパーティーなどのイベントが続く年末年始。

楽しい飲みの場になると、ついつい食べ過ぎ・飲み過ぎになってしまうことも……。

そんな時に覚えておきたい、飲み会が続いても太りにくい食べ方&飲み会翌日に気をつけるべきことをエステティシャンの筆者がご紹介します。

連日飲み会が続いても太りにくい食べ方

飲み会やパーティーなどの外食といえばオードブルに居酒屋料理、お鍋など美味しいものばかりですよね。

仕事終わりでお腹が空いている時に、高カロリーなものから口にしてしまうと、どんどん体内に吸収してしまいます。
気をつけるべきことは「食べる順番」です。

(1)まずは温かい飲み物で内蔵を温める

最初に温かいお茶やお湯、スープなどを飲み、内臓を冷やさないようにしましょう。

(2)野菜を意識して摂って

揚げ物系のおつまみばかり食べず、野菜をしっかり食べましょう。
食物繊維を摂ることで満腹力を高めてくれることはもちろん、最初に食べたものの消化によって翌日のお通じにも効果的。

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