2018/01/31 21:00

もう手放せない!海外で大人気の『TOO FACED』コスメをチェック

欧米のビューティブロガーやジャーナリストと話していると「日本や韓国のコスメって可愛いよね、欧米のコスメなんて真面目で面白くないから羨ましい!」なんて言われることが、よくあります。

実際、欧米のコスメブランドはシンプルで洗練されたデザインの商品が多いのも事実。

だからこそ、ここ数年パッケージの可愛さと実力派の品質が話題となっているブランドがあります。
それは、「TOO FACED(トゥー・フェイスド)」。

カッコ良さやシンプリシティを目指す他ブランドを横目に、日本のアニメを思わせるようなイラストや、キッチュでポップなデザインを貫いている独自ブランドなのです。

今回は、欧米のビューティーコミュニティ内で知らない人はいないほどファンの多いTOO FACEDの魅力をご紹介します。

コスメに遊びごころを!

話題となり始めたのはここ5〜6年ですが、実はブランドが誕生したのは1998年。

創設者のJerrodは、90年代にエスティローダーのカウンターで働いていたメイクアップアーティストで、旦那さまでもある共同創業者のJeremyと共に「世の中のコスメは生真面目過ぎる ―もっと遊びごころがあって、フェミニンで、グラマラスなコスメを創りたい」と、スタートさせたのが TOO FACEDなのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >