2017/12/23 20:00

垢抜け美人はやっている!メイクで美人オーラを放つコツ

特に派手な顔立ちでもないのに、なんだか美人オーラが漂っている……

あなたの身近にも、そんな“垢抜け美人”はいませんか?

垢抜けた印象をつくるには、難しいテクニックが必要なわけではありません。

少しのメイク練習と少しの変化によって、あなたもみるみるうちに垢抜け美人に近づけます!

今回は垢抜け美人が取り入れている基本のメイクテクをご紹介いたします

ベースメイクはトレンドの質感を取り入れる

ベースメイクには、マット、シマー、ホギーなど、たくさんの種類があります。

その中でも、ここ数年注目を浴びているのがナチュラルな「つや肌」メイク。

どんなに可愛い人であっても、今の時代にファンデーションをベッタリと厚塗りしていては、なんだか垢抜け感がダウンしそうではありませんか?

このように、メイクの土台となるベースメイクをトレンドに合わせて変化させることはとても重要です!

気になる2018年のトレンドは、つやっぽさを残しつつも、シェーディングやハイライトで、こっそり作りこんだ立体感のあるベースメイクが流行の予感。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >