2018/02/18 20:00

目の疲れや肩こりの解消に◎ウサギのポーズ

床の上だと頭頂部と膝が痛いかもしれませんので、ヨガマットが無い場合はバスタオルなどをひいて行うと良いでしょう。

(3)両手を身体の後ろで組んで、息を吸いながら身体の後ろ側で組んだ両出を天井方向に向けて上げていきます。

(4)頭頂部に心地よい刺激を感じ、首の後ろや肩周りが気持ちよく伸びるのを感じてみましょう。このままゆっくりと吸って&履いての呼吸を続けながら30秒くらいポーズをキープします。

首を以前に怪我したことがある人や首に負担がかかるのを感じる人、姿勢が苦しいと感じる人は、下記の写真の様に床に手をおいて重さを支えながら行いましょう。

「頭頂部」でなく「おでこ」をつけて行うと、首を痛める可能性がありますので気を付けましょう。

このポーズは血行も良くなり、首周りを鍛えることにも繋がりますので「肩こり」に悩んでいる人にもおすすめのポーズです。

ストレス解消や眠気解消の効果もあると言われていますので、ぜひ試してみて下さいね。

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