2018/01/14 20:00

目指すは雰囲気美人!「引き算」メイクのポイント

メイクが好きで、毎日頑張っているのになぜか垢抜けない……という女性は、もしかするとメイクを頑張りすぎなのかもしれません。

雰囲気を垢抜けさせるためには、いまトレンドの抜け感やエフォートレスさをもたせることがポイントになります。

そこで今回は、引き算メイクとその方法をご紹介したいと思います。

そもそも「引き算」メイクって?

「引き算」メイクとは、あえてフルメイクをしないことで抜け感やこなれ感を出すメイク方法。

ベースから目元や口元までまで、すべて完璧にメイクをしてしまうと雰囲気が古臭くなり、逆に垢抜けない印象を作ります。

抜け感を出すコツは「主役のパーツを決めること」。足し引きを考えて調整したり、質感を合わせたり、全体の色味に統一感を持たせたりすることで、今っぽい雰囲気をキープできます。

それでは、パーツごとの「引き算」の方法を学んでいきましょう。

ベースメイクは「生肌」感に注力して

「引き算」メイクの土台となるベースに、過度な重ね付けはNG。薄付きで生肌っぽく見えるCCクリームやBBクリームなどの下地、トーンアップ系やカラーコントロール系の下地を使うのがおすすめです。
「生肌」っぽい、しっとりとした質感を目指してベース作りをしてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >