2018/01/10 20:00

10分で完成!ホウレンソウとサーモンの豆乳シチュー #ヘルシー残業ご飯

寒い冬は身体があたたまる煮込み料理が食べたくなりますよね。冬の煮込み料理といえば「シチュー」! 

今回は、生クリームも牛乳も使わないヘルシーな豆乳シチューをご紹介します。具材には旬のホウレンソウとアンチエイジングに◎なサーモンを使って栄養満点! 
ダイエット中でも安心して食べられるので、ぜひご活用くださいね。

タイムスケジュール

<材料>1人分

ホウレンソウ 2〜3束(ホウレンソウの大きさによって加減してください)
タマネギ 4分の1個
生鮭 1切れ
オリーブオイル 大さじ2分の1
米粉(小麦粉でも可) 大さじ1〜大さじ1と2分の1(とろみはお好みで調整する)
豆乳 300ml
顆粒コンソメ 小さじ2
塩・コショウ 適宜

<作り方>

1. タマネギは薄切りに。ホウレンソウは水洗いし食べやすい大きさに切る。生鮭は塩、コショウをふり食べやすい大きさに切る。

2. フライパンにオリーブオイルと1の具材を入れたらさっと炒める。米粉(小麦粉)を入れて、さらに粉っぽさがなくなるまで一緒に炒める。

今日の運勢

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