2018/01/17 22:00

忙しくても帰りが遅くても、キレイをキープするコツ3つ

仕事が忙しく、帰宅するともう夜中。スキンケアする気力がないくらい疲労がたまっていて、時にはメイクを落とさずに眠ってしまう……
日々忙しく過ごす女性の中には、そういった方もいらっしゃると思います。

でも忙しい日々を送っていても、キレイでいたいのが女心。そこで今回はそんな忙しい人でも実践できる美をキープするコツをご紹介します。

(1)どんなに疲れていてもメイクは絶対に落とす

帰宅時間が遅くなると、ついそのままベッドにダイブして、起きたら朝……なんてことはありませんか?

メイクをしたまま寝てしまうと、1日中お肌につけっぱなしのメイク汚れや外気の汚れがどんどん酸化し、肌乾燥やくすみ、ニキビ、黒ずみなどの原因となります。

どんなに疲れていても、必ずメイクは落としてから寝ましょう。洗面所まで行くのもツラい……なんて人はメイク落としシートを枕元に置いておくと便利です。

(2)ミスト化粧水を使って時短美容!

顔も洗ってシャワーも浴びたし、いち早く寝たい! でもそのまま寝たら、翌朝の肌状態が悲惨なことになる恐れも。

そんな一刻も早く寝たい時のお風呂後のスキンケアは「ミスト化粧水」を活用してみて。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >