2018/01/20 19:30

幸せもお金も増える。とっておきの手帳の使い方

今年こそは夢を叶えるために有効活用……! そう思って買った真新しい手帳。いつの間にか、日々の雑事や仕事といった「すべき」を埋める道具になっていませんか?

限りある大切な時間。忙しい中でも自分のために使える時間をしっかり確保でき、ゆくゆくは好きなことで収入を得る。手帳を上手に活用することで自分の理想を叶えることは、誰にでも可能なのです。

そんなとっておきの手帳術を、『貯金0でも「お金に強い女(ひと)」になれる本』の著者で、ファイナンシャルプランナーの笠井裕予(かさいひろよ)さんに伺いました。

「お金に強い人」は時間を最も大切にする

倉島:手帳の使い方しだいで、幸せもお金も増えるなんて、とても興味があります。いったいどのような方法なのでしょうか?

笠井:お金に振り回されず自分らしく豊かに生きる、真に「お金に強い人」が一番大切にしているもの。それは実はお金ではなく「時間」です。

「お金に強い人」は、お金が万能というわけではなく、自分が欲しい価値と交換する「道具」だと知っているので、自分が成長できることには惜しげもなくお金と時間を使います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >