2018/01/29 21:00

結婚式のドレス、2着目は何色を着る?最近は“オールホワイト”という選択も

ウェディングドレスといえば「純白」。でも、お色直し後の2着目はカラードレスで華やかに演出するのが通例ですよね。

「結婚式の2着目は、何色にしようかな」と想像をしたことがある女性は多いと思います。

全国でウェディングプロデュースを手がける株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ(以下、T&G)は、約500名のウェディングプランナーへの調査を実施。そこで、2着目のドレスの人気色ランキングが判明しました。

気になる結果とともに、近年のウェディングドレスやカラードレスのトレンドをお届けします。

2着目のドレス、全国人気No.1色は「ピンク」

T&Gが2017年9月に全国のウェディングプランナーさん約500名に対して行った調査によると、新婦さんの2着目の衣装の人気色No.1は「ピンク」で37.1%、2位は「水色」で24.1%、3位は「黄色」で9.8%という結果になりました。

やはりピンクの人気は強いですね。いずれも、淡くて華やかな、新婦さんらしい色合いが人気のようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >