2018/01/23 19:00

バレエ指導者が教える!朝1分の美脚バレリーナエクサ

締まりのないでっぷりとした脚がコンプレックス。運動したいけれど、時間がない……。そんな人は1分で出来る脚痩せエクササイズを試してみて。

今回はフロアバレエ(バーオソル)指導者である筆者が、現役バレリーナも行っている「プリエ」の動きをご紹介。

脚裏~内もも~お腹までを同時に鍛えられるエクササイズで、すらっとしたバレリーナ脚に! O脚や膝下O脚、むくみ改善、脚首引き締めにも効果的です。

美脚バレリーナエクサ

(1)脚を伸ばして床に座る

床に座ります。腰の位置を90度に保つ事が難しい方は、手を少し後ろに置きます。
後ろに手を置いた際にも、背骨はまっすぐ引き延ばすことを意識してください。

(2)床で脚を滑らせながら、膝を曲げる

床で脚を滑らせながら、膝を曲げます。この時につま先同士、かかと同士、膝同士が3点ぴったりとついている状態を維持して下さい。

(3)足指で床をプッシュしてかかとをあげる

足指で床をプッシュしながら、かかとをあげます。
(2)の時よりも少し膝を曲げて、自分の方へ引き寄せる感覚で行いましょう。
(3)のあとは再び(2)のポーズに戻り、(1)へ戻ってください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >