2018/01/17 20:00

ダイエットに◎!10分で完成する糸こんにゃくのチャプチェご飯

まだお正月太りをひきずっているという人も多いのでは? 1月は新年会などの飲み会も多く、体重を戻すのも一苦労ですよね。

そこで今回は、糸こんにゃくを使った野菜いっぱいのヘルシーチャプチェご飯のレシピをご紹介。
ダイエット中の人、お正月の暴飲暴食をひきずっているという人は必見ですよ!

タイムスケジュール

ヘルシーチャプチェご飯

<材料>1人分

糸こんにゃく(白滝) 30g

A
醤油・ゴマ油・砂糖・スリゴマ・酒 各大さじ1

ホウレンソウ 1束
ニラ 3本
タマネギ 4分の1個
ニンジン 4分の1本

牛肉(切り落とし) 50g

B
醤油・ゴマ油・スリゴマ 各大さじ1
砂糖 すりおろしニンニク 適宜

塩・コショウ・ゴマ油 適宜

<作り方>

1. 糸こんにゃくは事前に下茹(あく抜き不要のものはそのままでOK)し、Aと一緒にフライパンに入れて味をつけて一度取り出す。牛肉はBを揉みこみ下味をつけておく。

2. ホウレンソウとニラは洗い、ニンジンとタマネギは皮をむいた後、食べやすい大きさに切り、ゴマ油を敷いたフライパンに入れ、塩で軽く味をつけたら、牛肉と1の糸こんにゃくを入れてさらに炒める。

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