2018/01/16 21:00

垂れ尻防止!寝ながらできるヒップアップストレッチ

デスクワークなどで長時間座っていることが多い人は、お尻の筋肉が強ばりがちなので、垂れ尻や下半身太りをまねく原因になることがあります。

そこで今回は、お尻の筋肉を手軽にほぐす、寝ながらできるヒップアップストレッチをご紹介します。

お尻の筋肉が強ばる原因とは

お尻の筋肉が強ばると、血流が滞ることで「冷え」「むくみ」「下半身太り」「セルライト」「全身の代謝低下」等を招いてしまいます。
以下では、お尻の筋肉が強ばる原因を紹介します。

・長時間同じ体勢で座り続けることが多い

・歩く歩幅が狭い、または、歩く速度が遅い

・姿勢が悪い

・運動不足

・窮屈な下着等を着用することが多い(補正下着など)

デスクワークの人や運動を普段しない人はお尻が強ばっているかも。ヒップアップストレッチを行ってお尻の筋肉をほぐしてあげましょう。

お尻の強ばりをほぐす!寝ながら簡単ヒップアップストレッチ

STEP1

仰向けになり、左ひざに右の足首を置きます。
この時、右脚はなるべく股関節から開くようにし、真上から見た時に“4の字”になるようにするのがポイント。

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